« D7500 でデンパーク | トップページ | 今日は撮り鉄 »

2017年8月29日 (火)

真夏の動物たちを見に行く

2017082901 このところ暑くて公園散歩どころではなかったのだが、今日は仕事で市役所に行く用事ができたので、その後公園に寄って動物たちの様子を見てきた。クジャクは相変わらず私を見つけると止まり木から飛び降りて走ってきて、何度も飛び蹴りを食らわし、指を噛みまくってくれた。何か月も会っていなかったのにしっかり覚えていてくれたようだ。歓迎されているのかどうかよくわからないけど。女の子の方は私からあまり近づくと逃げてしまうが、男の子を頼りにしているらしく、こうして後ろからついてくるのだ。
2017082902 しかしオオヅルが一羽しかいない。クジャクと違ってオスとメスで柄が違わないので、どちらがいなくなったのか見分けがつかないのだ。どこかほかの動物園に引っ越したとかならいいんだけど。市内にもう一つ動物園のある公園があって、そこに引っ越すこともよくあるから、今度様子を見に行って来よう。こういうのは、市のホームページで公開してほしいものだ。

|

« D7500 でデンパーク | トップページ | 今日は撮り鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7500 でデンパーク | トップページ | 今日は撮り鉄 »