« ビーチランドでレンズのテスト | トップページ | 気になるパン屋さん »

2017年6月11日 (日)

雨が降る前に初夏を撮る

2017061101 我が家の庭に出てみたら、いつの間にかアジサイが満開。薄い水色一色しかないので、鮮やかさはないが、梅雨の季節に庭がパッと明るくなっていい。この後散歩に出かけたら、町内のあちこちの家の庭にアジサイが咲いていた。
2017061102 軽く曇っていて、それほど日差しが強くなく涼しかったので、あちこち歩いた後、近所の神社へ。しばらくは雨が続くだろうから、今のうちに初夏らしい写真を、できるだけ撮っておかないと。子供の頃はよくこの狛犬にまたがって遊んだものだ。
2017061103 近所のおばさんがワンコを連れてきたので、写真を撮らせてもらう。「この子はカメラが嫌いだから、写真はダメなんですよ。」なんて言われたけど、しっかりカメラ目線でポーズをとってるぞ。町内でも有名な人懐っこいイヌで、知り合いみんなに撫でてもらったり、抱っこされたりしてる。

|

« ビーチランドでレンズのテスト | トップページ | 気になるパン屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーチランドでレンズのテスト | トップページ | 気になるパン屋さん »