« D500一周年 | トップページ | XQD カードを入手 »

2017年5月 4日 (木)

初夏のデンパーク

2017050401 連休中は駅からの無料シャトルバスが出ているので、それに乗ってデンパークに行ってきた。連休半ばの今日は、さすがに満員だ。普段は平日の午後にしか行かないので、誰もいない園内の写真ばかり撮っているが、今日はそういうわけにはいかない。
2017050402 温室内はまさにアジサイが花盛り。見たこともない色とりどりのアジサイがいっぱいに咲き乱れている。アジサイは手入れが簡単なので、これからの季節にはどこの家の庭でも見られるが、デンパークのアジサイは日本では珍しい品種ばかりで、目を奪われる。
2017050403 濃いブルーや、鮮やかなピンク、真っ赤に近いものまである。しかし人が多くて撮るのが難しかったので、温室内は早めに引き上げることにした。この後名物の手作りソーセージを食べて、いつもは行かない園内の反対側までぐるっと1周してきた。
2017050404 ちょうど温室の反対側になる池のほとりでは、藤が満開だった。藤がこんな感じに咲いている期間は案外短いので、このような写真を撮れたのは久しぶり。天気はよかったが、それほど暑くもなく、十分歩いて程よく疲れた。
 

|

« D500一周年 | トップページ | XQD カードを入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D500一周年 | トップページ | XQD カードを入手 »