« 桜が咲かない | トップページ | 桜が散ってしまう »

2017年4月 3日 (月)

桜が咲いた

2017040301 桜の様子を見にいつもの公園に行ってきた。昨日今日とかなり暖かかったので、一気に開花したようだ。全体としてはまだ1割というところだが、日当りのいい場所の木は、3割くらい咲いている様子。桜のぜんぜんない桜祭りにならなくてよかった。
2017040302 平日なので人はまばらだったが、早々にバーベキューをやっている家族連れもいた。まったくご苦労なことである。花見では桜を見て、食事は家に帰ってからにしろよ、と思うのだが。今週末にはそんな「花見ず客」であふれかえりそうなので、今のうちに写真を撮れるだけ撮ってしまおう。
2017040303 残念ながら、まだコイツと遊べない。相変わらず私が近づくと知らんぷりするくせに、帰ろうとすると大声で呼び止めるのだ。なんだかよくわからないけど相変わらずかわいいヤツ。
 

|

« 桜が咲かない | トップページ | 桜が散ってしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲かない | トップページ | 桜が散ってしまう »