« 桜が散ってしまう | トップページ | 襲来!! 宇宙人シリリ »

2017年4月14日 (金)

最後の桜を見に行く

2017041401 一番の見頃だと思われた先週末は、ずっと雨で見に行くことも撮影することもほとんどできなかったが、なんとか今週末まで残っている感じだったので、市内の桜の名所の中でも、比較的毎年遅くまで咲いている場所に行ってきた。
2017041402 近づいて撮ると、さすがに葉桜になりかけているが、おかげでこんな野鳥のアップを撮ることができた。どこで鳴いているかわからないが、周りからずっと鳥のさえずりが聞こえてくるのだ。野鳥マニアではないので、種類まではわからないが。
2017041403 残念ながら青空が広がっているという感じではなかったので、空をバックに桜の鮮やかさを演出するのは難しい。半逆光を利用して、キラキラした雰囲気を撮ってみる。このサイズに縮小するとわかりにくいが、すでにかなりの量の桜吹雪である。
2017041404 近所の神社でも残った桜を撮っていたのだが、そこにいた初めて見る顔。野良にしては、なんか高級そう。ノーウェジアンフォレストキャットの血が入っているような、フサフサのネコがいた。残念ながら声をかけただけで逃げられてしまったが。
 

|

« 桜が散ってしまう | トップページ | 襲来!! 宇宙人シリリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が散ってしまう | トップページ | 襲来!! 宇宙人シリリ »