« 近所の踏切で大事故 | トップページ | 入院2日目 »

2017年3月 5日 (日)

入院初日

2017030501 胆嚢切除の外科手術のために再び入院することになった。事前に通院して手術前検査をしているので、今日は入院手続きだけ。明日の午後手術の予定である。この病院は前回入院した病院と違って市街地にあるので、病棟からの眺めもそれほど良くはない。
残念ながら入院患者用の無線 LAN 設備はなく、食堂にあるイーサネットのコネクタにパソコンをつなげなければ、ネットに接続できない。まあほかに使っている人もいないようなので、手術が終わったら、食堂でゆっくり過ごすことにしよう。いつでも暖かいお茶が飲めるようだし。
今夜はもう何もやることがないのと、手術の後でいったん ICU に入り、それから改めて一般病棟に移ることになるので、その時に荷物をまとめて引っ越ししなければならず、今はあまり荷物を広げたくないので、持ってきた本でも読みながら、消灯時間までボーっとする予定。
 

|

« 近所の踏切で大事故 | トップページ | 入院2日目 »

コメント

パソコンの不調と自身の不調が重なってネットを見ないうちにアツジさんが大変なことに。一日も早いご快癒をお祈りします。病院って食事くらいしか楽しみがないんですよね。子どもの頃に盲腸で入院しただけですが治りが悪く二週間くらいいました。なんでも食べていいよと医師から許可が降りたら母がリクエストを聞いてくれたので、母手製のコンビーフサンドとコーンポタージュを食べたのを思い出します。

投稿: ちろ | 2017年3月 6日 (月) 07時19分

いよいよですね。

炎症をしっかりおさえたのですから、今度の手術は単純なものなのでしょうか。
手術は終わってしまえば単に傷を治すだけ、痛みに耐えてのリハビリが大変でしょうが、がんばってください。

病院ですから電話や無線LANはご法度、病院の施設を利用するしかなく不便ですけれど、その方面には詳しいかたですから、いろいろな手をくしするのでしょう。

あまりムチャしないで、早く回復するように良い患者さんで過ごしてください。

投稿: 井上詔(bijou.inou) | 2017年3月 8日 (水) 09時38分

ちろちゃん

ちろちゃんも体調不良だったんですか。もうよくなったのかな。
それにしてもお母さんの手作りのコンビーフサンドなんて羨ましすぎる。病院ではサンドイッチ類が出ないのが残念です。

投稿: 内藤敦司 | 2017年3月 8日 (水) 15時11分

井上詔 さん

ありがとうございます。
最近の大病院は、検査病棟などの精密機器がある場所以外では、携帯電話も使えるし、入院患者向けの無線LANサービスがあるところも多いようですよ。
痛くて寝ていたいのに、できるだけ歩いてくださいと言われるのがつらいですけどね。ようやく食堂のイーサネット端子にパソコンをつないで使えるくらいにまで回復しました。

投稿: 内藤敦司 | 2017年3月 8日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の踏切で大事故 | トップページ | 入院2日目 »