« 入院6日目 | トップページ | AF-S DX NIKKOR 18-140 F3.5-5.6G ED VR »

2017年3月16日 (木)

春先のデンパークを散策

2017031601 術後の回復を早めるためには、とにかく食べて歩いて眠るしかないので、今日はカメラを持ってデンパークを散策。園内を半分くらい見て回るだけでも数kmは歩くことになるので、リハビリのための軽い運動にはちょうどいい。そろそろ春の花も咲いている頃だし。
2017031602 天気が良かったので、温室内はとにかく明るくて暖かい。花も一番色鮮やかな季節だ。平日なので、一部養生中で入ることができない区画があったが、園内はかなり賑わっていた。
2017031603 チューリップにはまだ早いので、ここにしか咲いていなかったが、姉妹提携している富山県砺波市より一足早く、間もなくチューリップだらけになるだろう。相変わらず赤いチューリップは色飽和してしまって、撮影が難しい。
2017031604 園内には数種類の桜があって、早いものはそろそろ咲き始めている。名物の薄墨桜はまだだったが、この河津桜は見事に満開だった。

|

« 入院6日目 | トップページ | AF-S DX NIKKOR 18-140 F3.5-5.6G ED VR »

コメント

こんばんは。

素敵な公園ですね~
お天気も良くて、羨ましいです。

私の所は、今朝も雪が降っていました。
今もチラチラと・・

寒さもまだまだです。

投稿: 幸 | 2017年3月17日 (金) 00時30分

幸さん、コメントありがとうございます。

さすがにこっちではもう今シーズンは雪は降らないでしょう。まだ寒い日はあると思いますが、確実に春が近づいています。

投稿: 内藤敦司 | 2017年3月17日 (金) 12時13分

例年秋には球根などをプランターに植えて今頃から芽が出てきて成長して蕾をつけるのを楽しみにしていました。しかし何故か去年の秋はそれを忘れていたので、見られません。植物を眺めていると気分がいいですね。切り花でも買ってこようかな。

投稿: ちろ | 2017年3月23日 (木) 10時26分

ちろちゃん

植物は、自分で育てると大変なので、他人が(仕事で)育てたものを鑑賞するに限ります。きれいなところだけいただけちゃうので。

投稿: 内藤敦司 | 2017年3月23日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院6日目 | トップページ | AF-S DX NIKKOR 18-140 F3.5-5.6G ED VR »