« 入院5日目 | トップページ | 春先のデンパークを散策 »

2017年3月10日 (金)

入院6日目

2017031001 今日で退院である。午前中に退院できたのだが、奥さんにバスで迎えに来てもらわないといけないので、余裕をもって午後にしてもらった。のんびり気分で、朝食はパンとごはんが選べるようなので、今日はパンにした。パンも温めてあったし、スープはシチューのように濃厚でおいしかった。
2017031002 荷物も大方整理し、いよいよ最後の食事である。が、最後の最後に魚の中でも大嫌いな赤魚、そして混ぜご飯の中でも大嫌いなわかめごはん、もういじめとしか言いようがない。半分残して退院後に何か食べに行ってもよかったのだが、まあこれも経験だと思って、頑張って完食した。
病室に戻って着替えをし、入院費の精算してもらって、間もなく奥さんが来たので、腕のバーコードを切り取り、入院費を支払って、人生初の外科手術入院を終了した。
2017031003 帰りのバスの時間にはまだ余裕があったので、病院の近くのイトーヨーカドーに行き、フードコートでまずはマックシェイク。お昼ご飯を食べたばかりだが、赤魚の恐怖を頭から追い出したくて、チーズバーガーを注文。生き返るなぁ...

|

« 入院5日目 | トップページ | 春先のデンパークを散策 »

コメント

退院したらマクドナルドに行きそうだとは思って読んでましたが、退院したその足で行ったとは。良かったですね。

投稿: ちろ | 2017年3月23日 (木) 10時22分

ちろちゃん

先月の内科入院の時も、退院したら家に帰る前にまずマクドナルドに行きましたよ。入院してると、ホントにもうマックシェイクのことしか考えられなくなるのです。
健康なときには、甘すぎてSサイズでも全部飲み切れないのにね。

投稿: 内藤敦司 | 2017年3月23日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院5日目 | トップページ | 春先のデンパークを散策 »