« 入院13日目 | トップページ | 図書情報館を心待ちにする »

2017年2月16日 (木)

退院後に初めて散歩する

2017021601 3月下旬並みといわれるポカポカ陽気だったので、久しぶりに公園を散歩。しかし、なんとまあいつもの凶暴な友人には会えず。展示されないのは仕方ないけど、あいつらが感染してしまわないように、しっかり管理してほしい。
2017021602 もう一人の友人は、ちゃんと覚えていてくれたようで、写真を撮っている時には気づかなかったけど、呼んだら走ってきて、鼻先をスリスリしてくれた。相変わらずかわいいヤツ。ウマヅラだけど。
2017021603 公園内を見回してみると、紅梅が五分咲き。濃いピンクに見事に染まっているので、遠くの方からでもすぐにわかった。この後白梅が咲いて、きれいな紅白になるだろう。
2017021604 そしてよく見たら、桜のつぼみも膨らみかけていた。入院している間にも、春がどんどん近づいてきたのだなぁと実感。
 

|

« 入院13日目 | トップページ | 図書情報館を心待ちにする »

コメント

こんにちは。

こちらは、雪国。
雪に囲まれた生活です。

紅梅・・ 羨ましいです。
こちらでは、梅も桜もほとんど同時くらいの開花です。

あたたかい日差しの中をのんびりとお散歩してみたいなぁ~

投稿: ゆきうさぎ | 2017年2月18日 (土) 01時53分

ゆきうさぎさん、コメントありがとうございます。

こちらはあと1か月くらいで、あっという間に春が来そうです。
この公園は桜の名所なので、その時にはまた写真をアップしますね。

投稿: 内藤敦司 | 2017年2月18日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院13日目 | トップページ | 図書情報館を心待ちにする »