« 退院後に初めて散歩する | トップページ | 近所の踏切で大事故 »

2017年2月22日 (水)

図書情報館を心待ちにする

2017022201 銀行まで歩いて行ったついでに、街の真ん中に建設中の図書情報館の様子を見てきた。中央図書館が手狭になったので、以前病院があったこの場所に移転することになったのだ。イベント広場や公園などもある複合施設となって、6月1日にオープンする。まだずっと先だと思っていたのだが、いつの間にか電光掲示板が設置され、「あと99日」と表示されている。どう見ても二桁しか表示できないから、今日から運用開始ということだろう。今の中央図書館は自転車で行くにもちょっと遠い距離なので、本当に必要なときにしか行かなかったのだが、わが家から徒歩で行けるここがオープンしたら、休日は入りびたりになりそうだ。
2017022202 帰りに久しぶりに近所の暴れイヌを撮る。私が声をかけたら、すぐに走ってきてくれたが、大人になったせいか、大きな声で吠えて飛びかかってきたりはしなくなった。

|

« 退院後に初めて散歩する | トップページ | 近所の踏切で大事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院後に初めて散歩する | トップページ | 近所の踏切で大事故 »