« 入院7日目 | トップページ | 入院9日目 »

2017年2月 5日 (日)

入院8日目

2017020501 この季節はちょうど午前6時過ぎの検温の時間に、朝日が昇るのが病室の窓から見える。何と健康的な生活、入院でなければ。今日は入院2度目の日曜日。先週と違ってお腹の痛みもないので、平日の院内とは違った空気を感じる余裕がある。妙に静かなのだ。そういえば休日だから、先生の回診もない。
2017020502 朝食はまたしても赤だし味噌汁。メニューには白みそと書いてあるのに、壁に貼ってる「都合によりメニューが変更になる場合があります」という注意書きが恨めしい。よりによってこんな変更をしなくても。
2017020503 昼食はちょっとうれしいメニュー。これなら健康なときでも満足できそうだ。ご飯の量は普段の半分だけど。そしてまたまたポチプラス。今日はあまりおいしくない方のグレープ味。同じものが売店で売られていたので、他の味も試してみようと思ったが、値段を見てびっくり。小売りは1本180円以上もするらしい。ずいぶん贅沢な飲み物だったようだ。
2017020504 昼食に満足していたら、夕食はまたショボーンな感じ。カレイの香味焼きもね、味付けは悪くないのだが、何しろ大きさが人差し指大なのである。健康なときなら一口にも満たないだろう。

|

« 入院7日目 | トップページ | 入院9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院7日目 | トップページ | 入院9日目 »