« SB-500 を買った | トップページ | お墓ネコの悲劇 »

2016年5月20日 (金)

六つ子

2016052001 そろそろツバメの季節かなと思いながら、車を運転していて、コンビニに立ち寄ると、何ともかわいいヒナたちに出会った。今まで見たツバメの巣では、親鳥がエサを運んでくると、ヒナたちが顔を出して、ピーピー鳴くのだが、このヒナたちはずっとこのポーズで、全員巣から身体を乗り出して、静かに親鳥を待っているのである。しかも何枚か撮った写真のうちのほとんどが、両脇の2羽を除いて見事なカメラ目線。もう萌え死にそう。
あまりここで長い間撮影していると、親鳥が警戒してエサを持ってこられないので、急いで撮影して退散した。駐車場から車を出す時、ちょうど親鳥がやってきて、ヒナに餌を与えるところだった。
 

|

« SB-500 を買った | トップページ | お墓ネコの悲劇 »

コメント

か、かわいい!
萌え死にしそう・・・。
近くのファミリーレストランに毎年来てるんですよ、燕。
行ってみようかな。

投稿: ちろ | 2016年5月30日 (月) 10時03分

ちろちゃん

こんなに見事に並んで顔を出しているヒナは初めて見ました。
それにしても、なぜツバメはファミレスとかコンビニの入り口近くに巣を作るんでしょうかね。24時間いろんな人の目があって、却って安全ということを学習したのでしょうか。

投稿: 内藤敦司 | 2016年5月30日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SB-500 を買った | トップページ | お墓ネコの悲劇 »