« Lumia640 にようやく Windows10 mobile | トップページ | 残った桜を探しに »

2016年4月 2日 (土)

あちこちの桜を

2016040201 市内の桜の名所といえば、いつもの市役所裏の公園だが、あそこは宴会の名所でもあり、休日などはとても花見のできる雰囲気ではない。そこで市内のあちこちの小さな桜スポットを観察。まずは近所の神社。桜の木は少ないが、背景に針葉樹が多いため、桜が映える。
2016040202 それから小さな公園の脇の遊歩道にある桜並木。ここは規模も大きく見事な桜だが、道路にビニールシートを敷いて宴会をする見物人はいないので、絶景の花見ポイントである。今日も家族連れやカップルが、次々と訪れては写真を撮っていた。
2016040203 そして市内の外れの小さな公園のヒガンザクラ。あまりにも鮮やかなピンクが、遠くの方からでも目を引く。規模は小さいがとてもきれいな公園なのに、なぜかここで花見をしている人を見たことがない。
 

|

« Lumia640 にようやく Windows10 mobile | トップページ | 残った桜を探しに »

コメント

朝、ごみを出しに行くと桜並木があるのでお花見できます。
もうそろそろ散ってしまうんでしょうか。

投稿: ちろ | 2016年4月 7日 (木) 21時45分

ちろちゃん

こっちは今日1日の大雨で、かなり散ってしまったかもしれません。ただ、神社の桜を見る限り、まだまだ今週末はお花見できそうでした。

投稿: 内藤敦司 | 2016年4月 7日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lumia640 にようやく Windows10 mobile | トップページ | 残った桜を探しに »