« 春のお墓ネコ | トップページ | 新緑の公園で発見 »

2016年4月28日 (木)

Nikon D500

2016042801
1月末に予約しておいた Nikon D500。数日前にキタムラから発売日に引き渡しできると連絡があったので、今日取りに行ってきた。デジタル一眼レフの新型は、5年前に D7000 を買って以来である。(まあその間にコンパクトカメラとか、Nikon1 はいろいろ買ってるけど)
2016042802 D300 はしばらく前に手放してしまったので、直接の比較はできないが、一番違うのは「軽い」ということ。絶対的な質量より、構造部材に CFRP を使ったことによる軽快感が大きい。しばらくテスト撮影してみて、露出の傾向をつかんだり、レンズごとのピントの微調整をして、連休中に実践投入する予定。

 

|

« 春のお墓ネコ | トップページ | 新緑の公園で発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお墓ネコ | トップページ | 新緑の公園で発見 »