« 今年初めてのお墓ネコ | トップページ | 近所で開花 »

2016年3月17日 (木)

公園に春を探しに

2016031701 桜のつぼみの様子を観察しに公園へ。もう先端は緑色になってきたし、来週にはこれが濃いピンクになるだろう。今シーズンは平均すればかなり暖冬だったので、3月中に満開を迎えるかも。
2016031702 クジャクの女の子はすっかり公園に慣れてきたようで、いつも男の子の後をついて歩いているが、人間が寄ってきてもにげない。同じバードケージのカモとも仲良くなったようだ。男の子のように自分から人間に寄っては来ないが、怖がってもいない感じ。
2016031703 コイツは相変わらず私を見つけると、突進してきて飛び蹴り。指を出すと噛みついてくる。帰ろうとすると大声で鳴くし、やっぱり好かれているのだろうか。確かなことは、1か月以上会わなくても、私のことを覚えていて、必ず寄ってきてくれるということだ。
2016031704 シカもこの暖かさが気持ちいいのか、みんながくっつくでもなく離れるでもなく、それぞれに日向ぼっこを楽しんでいる感じ。2週間後にはさくら祭りで、この公園も賑やかになる。
 

|

« 今年初めてのお墓ネコ | トップページ | 近所で開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めてのお墓ネコ | トップページ | 近所で開花 »