« 初めてのリフィル交換 | トップページ | 公園に春を探しに »

2016年2月24日 (水)

今年初めてのお墓ネコ

2016022401 お墓に行ったのは今年初めてではないけど、今日は仕事を終えて明るいうちに行くことができたので、久しぶりに写真を撮った。まずは、黒ネコのお母さん。相変わらず落ち着いていて、なでてもモフっても気にしない。
2016022402 続いて警戒心の強い美ネコ。ほかのネコをなでていると、興味深げに寄っては来るのだが、手を伸ばすと逃げてしまう。ただし、カメラを向けるくらいなら大丈夫なので、写真を撮ることはできる。
2016022403 黒ネコの娘。この子は一番なでられるのが好きで、私が行くとそばに寄って来るし、なでてやると、「今度はこっち」とばかりに、いろいろと向きを変えてくる。しかしよく見ると、右目が白内障のようだ。去年の写真を見返してみても、やはり少しずつ進行しているのがわかる。片眼だけなので、日常生活に支障はないだろうが、両目を失うことがないよう祈るしかない。
2016022404 黒ネコの息子。お母さんやお姉ちゃんに比べると、警戒心が強く、なかなか触らせてくれない。もちろんそばに寄っても逃げたりはしないのだが、野良は男の子の方が扱いが難しい気がする。
2016022405 一番人懐っこい牛柄。今は亡きクッキー柄の後継者的存在。私が行ったら、すぐに出てきてくれて、モフモフさせてくれる。その後ろにいるのは、ちょっと警戒心の強いもう1匹の牛柄。今日はこの他にも数匹のネコに会うことができた。陽が長くなってきているし、これから少しずつ暖かくなるから、会える機会も増えるだろう。
 

|

« 初めてのリフィル交換 | トップページ | 公園に春を探しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのリフィル交換 | トップページ | 公園に春を探しに »