« さらば D300 | トップページ | 初めてのリフィル交換 »

2016年2月 6日 (土)

早春の公園

2016020601 どんより曇った肌寒い週末だが、それでも痛いような寒さは感じない。もう立春も過ぎた。シカたちもかたまって暖まったりはしておらず、思い思いの場所でくつろいでいる感じ。動物の中で唯一シカの角は毎年抜けて生え変わるらしい。
2016020602 クジャクの女の子もすっかりここに慣れてきた様子。いつも雄の後を付いて回っているが、雄のように人間に近づいたりはできないようで、ちょっと下がってこっちを眺めているので、こうやって全身を写真に収めやすい。
2016020603 しかしコイツはダメだ。相変わらず私を見ると突進してきて、飛び蹴りを食らわすし、指に噛みつくし、カメラを向けるとレンズを突こうとするので、中途半端なアップしか撮れない。不思議なことに後ろから女の子が付いてきても、全然気にしていない様子。女の子の片思いなのかなぁ。
2016020604 公園の奥に行ってみると、紅梅が満開だった。もうそんな季節か。年末年始に寒波が押しよせて、雪が降ったりしたが、梅や桜の開花は、気温の累積値で決まるらしいので、やっぱり今シーズンは暖冬なのだろう。
2016020605 池の周りを観察すると、しっかり桜のつぼみが膨らんでいた。
 
 

|

« さらば D300 | トップページ | 初めてのリフィル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば D300 | トップページ | 初めてのリフィル交換 »