« 年末のお墓ネコ | トップページ | お正月の公園ネコ »

2016年1月 1日 (金)

お正月風景

2016010101 いつもよりちょっと早い時間に、近所の神社に初詣。例年だと正午ギリギリにいくのだが、たいてい誰もいない。今日は結構にぎわっていた。天気が良くて日差しがまぶしすぎるので、なかなか撮影が難しい。
2016010102 飼い主さんに連れられて、初詣に来ていた柴犬。飼い主さんに断ってカメラを向けると、えらく緊張して、なかなかこっちを向いてくれなかったので、話しかけながら何枚も撮ったうちの1枚。しかし撮り終えて、こっちがしゃがむと、ものすごい勢いで飛びついてきた。カメラは怖いけど、人間は好きらしい。
2016010103 その後駅前まで散歩したら、街は見事にガラガラ。日中これほど閑散とした駅前通りは見たことがない。
 

|

« 年末のお墓ネコ | トップページ | お正月の公園ネコ »

コメント

まだ初詣に行ってません。
柴犬ちゃん、可愛いですね。
私は犬種では一番ストライクなのが柴犬です。
それに似た雑種犬でもいいのですが。

投稿: ちろ | 2016年1月14日 (木) 14時41分

ちろちゃん

「イヌ」と聞いて思い浮かべるのは、やっぱり柴犬の姿ですよね。
ネコ数匹と、柴犬を一緒に飼ってみたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2016年1月15日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のお墓ネコ | トップページ | お正月の公園ネコ »