« お正月風景 | トップページ | さらば D300 »

2016年1月10日 (日)

お正月の公園ネコ

2016011001 今年は本当に暖冬で、野良ネコたちには過ごしやすい冬だろう。今日は天気もいいので、公園ネコものんびり日向ぼっこ。三毛の母ネコは、カメラを持って近づいても、ずっとこんな感じ。せっかくの日向ぼっこを邪魔したら悪いので、これ以上近づかないようにした。
2016011002 息子の一人はやっぱり警戒心丸出し。カメラを向けられて、逃げ出そうとしたところを、何とか捉えたが、すでに身体がブレてしまっていた。もう1匹の茶色のビビリは発見できず。どこかで日向ぼっこしていると思うのだが。
2016011003 この後、公園の近くのマクドナルドに行って、しばらくコーヒータイム。1時間ほどしてまた戻ってくると、すっかり陽が傾いて、黄金色の夕焼けになっていた。

|

« お正月風景 | トップページ | さらば D300 »

コメント

三毛猫さんはずっと同じ場所にいたんですか?
目のつむり方までそのまんまで可笑しいです。
息子ネコの表情がなんともかわいらしいですね。

投稿: ちろ | 2016年1月14日 (木) 14時44分

ちろちゃん

三毛の母ネコは、ずっと同じ場所にいました。本当に気持ちよさそうに、日向ぼっこしてましたよ。
これからしばらく寒くなりそうなので、野良たちが心配です。

投稿: 内藤敦司 | 2016年1月15日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月風景 | トップページ | さらば D300 »