« 新しいニコンプラザ | トップページ | 年末の獣医さん »

2015年12月24日 (木)

クリスマスイブの公園

2015122401 昨日の大雨も上がって、今日は快晴の暖かい1日となったので、久しぶりにカメラを持って公園に行ってみた。先月行ったときには鮮やかな赤黄色だった葉も、すっかり落ち葉になってしまっていた。
2015122402 ネコたちは、思い思いの場所で日向ぼっこ。息子ネコは2匹いたが、もう1匹はカメラを向けるとあっという間に逃げてしまい、撮れたのは、こっちのビビリだけ。ビビリとはいっても、この子はお母さんが近くにいて、人間が触るほど近づかなければ、逃げることはない。
2015122403 お母さんはどこにいるかと、あちこち見まわしたら、ベンチの下でお昼寝中。さすがに母ネコは堂々としていて、目の前で写真を撮っていても気にしない。しかし両方とも鼻先が汚れている。美形ネコなんだから、濡れタオルでゴシゴシしてやりたい。
2015122404 クジャクは相変わらず、私を見つけると、止まり木から飛び降りて、駆け寄ってきた。昨日の大雨で下がぬかるんでいるので、こういうときに飛び蹴りを食らわされると、ケージ越しとはいえ、こっちも泥だらけになる(以前やられた)。今日はなるべく刺激しないように、話しかけながら写真を撮る。
2015122405 そして新入りの女の子の方も、ようやく慣れてきたようで、私が上の男の子と話をしていると、こうして興味深げに近寄ってくるようになったし、カメラを向けても逃げない。
 

|

« 新しいニコンプラザ | トップページ | 年末の獣医さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいニコンプラザ | トップページ | 年末の獣医さん »