« クリスマスイブの公園 | トップページ | 年末のお墓ネコ »

2015年12月28日 (月)

年末の獣医さん

2015122801 久しぶりに近所の獣医科の動物たち。カラカルは、相変わらず退屈そうにしているが(もう1匹はケージの上でお昼寝中)、コイツら、年々ネコ化していないか? ここに来た当初は、もっとこう猛獣的な雰囲気があったのだが。
2015122802 それから今日はなぜかお父さんカワウソが興奮気味。いつもはプールで寝ているだけなのに、今日は網によじ登って、私の方に手を伸ばしてくる。こんな大きなのに噛みつかれたら大変なので、鼻先をつんつんしただけだが、いままで人間には反応しないと思っていたから、ちょっと驚いた。
2015122803 そしてやっぱりぎゅうぎゅう鳴きながら、私にとびかかってくる子供カワウソ。隣のお父さんカワウソが鳴くのは聞いたことがないのに、この子たちはいつも大きな声で鳴いているし、2匹で交互に網越しに私を掴もうとする。
2015122804 ちょっと手を伸ばすとこんな感じ。見かけよりかなり力が強いので、こっちも頑張らないと、指を食われる。遊んで欲しいのだろうけど、本気で遊ばれたら、こっちは血まみれになりそうだ。
 

|

« クリスマスイブの公園 | トップページ | 年末のお墓ネコ »

コメント

金網をよじ登るカワウソ・・・初めて見ました。
コツメカワウソさんでしょうか。
いつも幸せそうな顔してるんですよねー

投稿: 雪ちゃんの下僕 | 2016年1月 7日 (木) 00時25分

雪ちゃんの下僕さん、お久しぶりです。

このお父さんカワウソ、本当に大きいんです。中型犬くらい。それがひょいひょいと金網をよじ登り、止まり木の上できょろきょろしていたので、びっくりしました。
子供カワウソともども、なぜか私の手を掴もうとするんですよ。

投稿: 内藤敦司 | 2016年1月 7日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブの公園 | トップページ | 年末のお墓ネコ »