« 年末の獣医さん | トップページ | お正月風景 »

2015年12月30日 (水)

年末のお墓ネコ

2015123001 我が家のお墓掃除のために霊園に行った。お墓掃除は、まあだいたい奥さんに任せて、私はネコ探し。とはいっても、年末は人出が多く、ほとんどのネコはどこかに隠れてしまっていて、植え込みの中でじっとしていたのは、この黒ネコのお母さんだけ。いつもならモフモフさせてくれるのだが、今日は緊張しているせいか、ちょっと神経質になっているようなので、無理に触らずに写真を撮った。
2015123002 しばらくすると、娘の黒ネコがやってきた。この子は遠慮なくモフモフさせてもらう。ただし、人出が多いときに、あまり警戒心をなくしてもらっても困るので、ほどほどにして引き上げることにした。
 

|

« 年末の獣医さん | トップページ | お正月風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の獣医さん | トップページ | お正月風景 »