« ハロウィンていつだっけ? | トップページ | Microsoft Partner FEST 2015 »

2015年9月 7日 (月)

台風前のお墓ネコ

2015090701仕事帰りに立ち寄ったいつもの霊園。これから大雨を伴った台風が来そうで、ちょっと心配。まあ今までにもっと大きな台風が何度も来ているから、大丈夫だとは思うが。今日出迎えてくれたのは、まずこのほとんど黒の牛柄。クッキー柄の後を継いだ牛柄は、もう少し白が多いが、こちらも人懐っこい。私の周りをぐるぐるするし、抱っこしても嫌がらない。

2015090702もう1匹はいつも寄ってくる片眼の子。身体が濡れているせいもあるけど、ちょっと痩せていて心配だ。相変わらず元気そうだったけど。やはりこの子も抱っこは平気。ほかのネコは見つからなかったが、今日は面倒を見てくれるおばさんがいなかったので、おばさんが来そうな時に、どこからかワラワラと出てくるのだろう。少なくとも、クッキー柄がいなくなっても、ここのお墓ネコたちの平和と秩序は保たれているようだ。

|

« ハロウィンていつだっけ? | トップページ | Microsoft Partner FEST 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンていつだっけ? | トップページ | Microsoft Partner FEST 2015 »