« NEC LaVie LL370/H に Windows10 をインストール | トップページ | ジェットストリームその後 »

2015年9月29日 (火)

公園が賑やかになってきた

2015092901暑い日が続いているけど、確実に秋が深まっているようで、公園にも少しずつ紅葉が始まった。この写真だけ見ると、とても30度近い夏日とは思えない。しかし、あと3か月で今年も終わりである。

2015092902相変わらずクジャクは私を見つけると、目の前まで走ってきて、この後私が動くと、ずっと後をついてくるし、いつも通り、網に指をかけると、何度も噛みついてくる。ちょっとこの場を離れると、大声で鳴くし、本当に好かれているんだか敵対視されているんだかよくわからないが、なつかれているのは確かなようだ。

2015092903しかし今日は後ろからもう1羽が近づいてきた。どう見てもクジャクである。どういうこと??? 新入りだろうか。羽を見ると派手な模様がなく茶色1色なので、女の子だろう。以前はここに3羽くらいのクジャクがいたこともあって、とても賑やかだったが、ようやく仲間が増えたようだ。

2015092904そしてオオヅルもいつの間にか番いに。多分左側のやや小さい方が女の子で、こちらが新入りだと思う。私が目の前まで近づいても、逃げようとしない。大きい方が今までいた男の子だろう。この子はクジャクと違って、以前からあまり人間には近づかなかったのだ。

2015092905インコたちはますます人に慣れてきて、檻越しに目の前まで近づいて、カメラを構えても逃げようとしない。自分たちが安全なところにいるということが分かってきたのだろう。クジャクのように高い知能を感じさせることはないが、こうしてたくさん並んでいるのは見事である。

これから秋にかけて植物も鮮やかになるが、バードケージもかなり賑やかになってきた。

|

« NEC LaVie LL370/H に Windows10 をインストール | トップページ | ジェットストリームその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEC LaVie LL370/H に Windows10 をインストール | トップページ | ジェットストリームその後 »