« カッコよすぎるぜ新型ロードスター | トップページ | Windows10 一気に4台 »

2015年8月13日 (木)

さよならクッキー柄

2007032401私が10年近くもカメラで追い続けてきた、お墓ネコのクッキー柄、ボランティアで世話をしている人たちの話によれば、7月末から姿を見せていないらしい。その直前には、ダンボールハウスの中からほとんど出てこなくなってしまったようだし、おそらく一人で天国に旅立ったのではないかとのこと。ずっと昔から世話をしている人の話では、もう15年も住んでいたらしいので、野良でなかったとしても長生きだといえる。悲しいけれども天寿を全うしたといえよう。

2015070901新入りの捨てネコや迷いネコ、ここで生まれた赤ちゃんたちの世話をして、ここの小さなネコ社会に秩序をもたらせていたとも思える、賢くて人懐っこいネコだった。そして数か月前から、クッキー柄の2代目ともいえる、とても人懐っこい牛柄のネコが、今また世話をしに来る人たちと、新しいコミュニケーションを築いているのだ。この牛柄の子は、去年生まれた若いネコで、いつもクッキー柄のそばにいて、いろんなことを教えてもらっていたような気がする。人が来るとほかのネコたちは、みんな逃げるように散ってしまうのに、牛柄だけはクッキー柄のそばにいて、一緒にかわいがってもらっていた。

写真は、8年前に私が初めて出会った頃のクッキー柄と、先月撮った牛柄。

|

« カッコよすぎるぜ新型ロードスター | トップページ | Windows10 一気に4台 »

コメント

旧メールアドレスを取り直したのでまた使えます。
クッキー柄ちゃん、残念です。
人懐こい子はひいき目で見てしまうので尚更。

投稿: ちろ | 2015年9月 2日 (水) 10時02分

ちろちゃん

野良とはいえ、私にすごく懐いてくれていたし、10年近い付き合いなので、本当に残念です。彼女のもたらした、ここのお墓ネコたちの秩序が、これからもずっと引き継がれるといいのですが。
以前のメールアドレスも、引き続き使えますか?

投稿: 内藤敦司 | 2015年9月 2日 (水) 22時27分

どちらも使えます。
長年親しんだこちらのほうがメルアド確認しないで打てるので楽です。

投稿: ちろ | 2015年9月 3日 (木) 10時21分

ちろちゃん

了解しました。両方とも控えておきます。

投稿: 内藤敦司 | 2015年9月 3日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコよすぎるぜ新型ロードスター | トップページ | Windows10 一気に4台 »