« 謎の生物来たる | トップページ | 大雨の後のお墓ネコ »

2015年6月30日 (火)

カラカル昼寝

2015063001久しぶりに近所の獣医さんのところのカラカル。もちろんいつも病院の前を通るときに、2匹とも元気に歩き回っているのは見ているが、今日は実にネコっぽく寝ていたので、思わずレンズを向けてしまった。こんなにくっついているのは、初めて見た。まさにネコそのものである。もちろんネコだけど。

2015063002そして、すっかり大きくなった2匹のカワウソ。しかし久しぶりに会った私のことを覚えていたのかどうか、相変わらずものすごい鳴き声で、駆け寄ってきて、私を手を掴もうとする。イヌやネコより指先が発達しているので、ものを自由に握ることができるのだ。しかもかなり力が強くなっている。金網越しに私の指をぎゅっと握って、甘噛みするのだが、これがまた痛い。もちろん生の魚をバリバリ食べる顎だから、本気で噛まれたら、指がちぎれてしまうだろう。だから甘噛みしているとしか思えないのだ。

|

« 謎の生物来たる | トップページ | 大雨の後のお墓ネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の生物来たる | トップページ | 大雨の後のお墓ネコ »