« いよいよ来るか Windows Phone | トップページ | 初めての Bluetooth Mouse »

2015年6月 1日 (月)

初夏のお墓ネコ

2015060101真夏日が続いたので、ネコたちの様子がちょっと心配で霊園に立ち寄った。まず出迎えてくれたのは、去年たくさんの子供を産んだ黒ネコお母さん。耳血腫で両耳とも変形してしまっているが、いつも元気だし、とても人懐っこい。

2015060102そして今日はなぜか段ボールハウス(発泡スチロールでした)から出てこなかったクッキー柄。体調が悪そうにも見えないのだが、暑くて外に出たくないのだろうか。今までにもこういうことがあったが、この子は自分の時間を邪魔されたくないのかもしれない。

2015060103そして上の黒ネコの娘(多分)。たくさんの子供たちの中で、今日はこの子しか見つけられなかったが、お母さんやクッキー柄が私にモフられているのを見て安心したのか、すぐに寄ってきてなでなでさせてくれた。一旦撫でると、あとはもう激甘。右に左に私に身体を摺り寄せてきて、なかなか写真を撮ることができない。クッキー柄の様子を心配してか、ちょっと覗き込んだ隙を狙って、なんとか撮れた1枚。

|

« いよいよ来るか Windows Phone | トップページ | 初めての Bluetooth Mouse »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ来るか Windows Phone | トップページ | 初めての Bluetooth Mouse »