« 快晴の公園で動物たちに再会 | トップページ | 子ネコの成長を確認する »

2015年2月 4日 (水)

子ネコたちが成長していた

2015020401久しぶりにお墓ネコたちの様子を見に行ったら、やっぱり最初に顔を出してくれたのがクッキー柄。もちろんナデナデして、モフモフして、抱っこして、しばらくお話。この子はもう声もほとんど出ないのだが、私が話せばちゃんと答えてくれる。

2015020402長老のクッキー柄を撫でていると、あちらこちらから子ネコたちが顔を出し始めた。年末に来た時にはまだ子ネコと成ネコの区別がついたのだが、もう大きさはほとんど変わらない。何匹生き残ったのかはよくわからないが、今日は5匹くらい確認した。

ちょっとだけ触らせてくれる子、こっちに寄ってくるけど、手を伸ばすと一歩下がってしまう子、離れたところから見ているだけで、近づかない子。いろいろいるが、ここまで成長したのなら、もう事故や人間のいじめに遭わずに、長生きしてもらいたいものだ。

|

« 快晴の公園で動物たちに再会 | トップページ | 子ネコの成長を確認する »

コメント

わ、みんな元気で良かったね!
よく寒い冬を乗り切ってくれたね
余計に可愛いわぁ

久々にアツジさんに会えて嬉しそう
あ、アツジさんの手だ♥ 

投稿: ゆりあ | 2015年2月 5日 (木) 08時41分

ゆりあさん、お久しぶりです。

子ネコの数は正確に把握していないので、みんな元気かどうかはわからないんですよ。もちろん年末までに死んじゃった子もいますし。
クッキー柄だけは、もう7~8年こうして私に懐いてくれています。右目がないとか、声が出ないとか、いろいろありますが、身体は健康そうです。

投稿: 内藤敦司 | 2015年2月 5日 (木) 12時58分

クッキー柄ちゃんみたいなネコがうちの近所にも居たらいいのに。
おしゃべりしてくれるネコって超絶可愛い。

投稿: ちろ | 2015年2月19日 (木) 19時37分

ちろちゃん

ネコもイヌも、よくしゃべる子と無口な子がいますね。野良でも飼いネコでも同じです。
我が家のネコたちも、ちろはあまりしゃべらなかったのですが、最近はよくしゃべるようになってきました。

投稿: 内藤敦司 | 2015年2月21日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴の公園で動物たちに再会 | トップページ | 子ネコの成長を確認する »