« やっぱり今年は寒かった | トップページ | ASUS X200MA »

2014年12月21日 (日)

公園に新しい仲間

2014122101久しぶりに天気のいい休日だったので、カメラを持って公園へ。相変わらずコイツが突撃してきて、何度も指を噛まれる。今日は子供たちもたくさんいて、やや興奮気味だったようだ。いつものように私が帰ろうとすると、大声で鳴いていたので、やはり好かれていると思いたい。

2014122102いつもは人から離れて、バードケージの真ん中あたりでおとなしくしているオオヅルが、なぜか今日は活動的に動いていて、小さなケージ内を羽を大きく広げて飛び廻る姿も見せてくれた。とにかくコイツが羽を広げた姿は巨大だ。

2014122103そして数年前にユーラシアリスがなくなって以来、ずっと空き家になっていたケージに、新しい仲間を発見。インコがいっぱいいて、ピーピー鳴いている。中でも一回り大きくほっぺの赤いオカメインコが目立つ。まだ来たばかりで警戒心が強いのか、部屋の奥の方から出てきてくれないので、標準ズームではこれで精いっぱいだが、慣れたら飛び廻ってくれるだろうか。

|

« やっぱり今年は寒かった | トップページ | ASUS X200MA »

コメント

近くにいい公園があっていいですね

私のところからは、鳥がいる無料の公園は車で

30分以上いかなければなりません

このクジャクは、内藤さんがきっと好きなんですよね

敵として攻撃してるなら、帰る姿を見て鳴いたり

しませんよね

動物に好かれる体質なんですね

どこが、動物にとって気に入るところなんでしょう

興味があります  (*^m^*)

投稿: ☆ジーナ☆ | 2014年12月23日 (火) 01時06分

☆ジーナ☆ さん

なぜか動物と小さな男の子には好かれます。
この日も、クジャクが私の後を追いかけるのを見て、遊びに来ていた子供たちが、「すご~い」って言ってました。見世物じゃないんだけど...

まあクジャクと言うのは、割と人間に懐きやすいんですけどね。

投稿: 内藤敦司 | 2014年12月23日 (火) 19時13分

オカメインコのほっぺがかわいいですね。
おしゃべり覚えるのかな。

投稿: ちろ | 2014年12月23日 (火) 21時24分

ちろちゃん

インコもオウムの仲間ですから、言葉を話す子もいるようですね。
人間に慣れやすいので、はやくそばに寄ってきてくれないかと、楽しみにしています。

投稿: 内藤敦司 | 2014年12月24日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり今年は寒かった | トップページ | ASUS X200MA »