« 空にあいた穴、みたいな | トップページ | クマゴロウ逝く »

2014年12月 5日 (金)

新しいネコ発見とお別れ

2014120501近所の雑貨屋で、留守番ネコを発見。入り口ドアの前で、外を眺めていたので、ガラス越しにしばらく話しかけながら、写真を撮った。何度もこの店の前を通ったが、この子を見たのは今日が初めてである。

2014120502私が話しかけてもカメラを向けても、通りを走る車に興味があるらしく、全然落ち着かない。なかなか正面を向いた写真が撮れないので、そろそろ帰ろうと思って立ち上がると、いきなりこの子も立ち上がって、「もう帰るの? もうちょっと遊んでけ」と言わんばかりなのだ。残念ながらまだお店が開店していないので、呼び込みはできないんだよ。

ところで、少し残念な話をしなければならない。

お墓のボスネコが、2週間ほど前に亡くなったらしい。いつもネコを世話しているおばさんに聞いてみると、別のおばさんが倒れているボスを発見し、一旦保護したのだが、エサも食べず水もほとんど飲まない。とりあえず様子を見ようと、またお墓に連れてきたものの、すぐにいなくなりそれ以来姿を見せないそうだ。最後までボスの威厳を持って、人間の世話になどならずに、静かに天命を全うしたのだろう。

|

« 空にあいた穴、みたいな | トップページ | クマゴロウ逝く »

コメント

なんだかオシャレなお店ですね。
看板ネコちゃん、可愛いです。
ボスネコはどこかでひそかに回復してるんじゃないのかな。
そう思いたい。

投稿: ちろ | 2014年12月 6日 (土) 00時25分

ちろちゃん

一瞬レストランかなと思ってしまうような店なのですが、何を売っているのかよくわからないのです。
今度開店しているときにこの子がいたら、店に入ってみます。

ボスは今年の夏も激痩せして死にそうだったし、以前よりずいぶん甘えん坊になっていたので、かなり弱っていたんじゃないかなと思います。
回復していればいいんですけどね。

投稿: 内藤敦司 | 2014年12月 6日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空にあいた穴、みたいな | トップページ | クマゴロウ逝く »