« ASUS X200MA | トップページ | 初詣のち雪 »

2014年12月30日 (火)

年末のお墓ネコ

2014123001我が家のお墓参りに行くついでに、お墓ネコたちの様子を見てきた(と言うより、ついでにお墓参り)。人出が多かったので、子ネコたちはみんなどこかに隠れてしまっており、日向ぼっこしていたのは2匹だけだった。相変わらず警戒心のないクッキー柄。でも安全のために、もう少し人間を警戒してほしい。

2014123002そして今年の春に生まれたうちの、生き残った1匹。しかし目の具合が悪く、子供の頃に左目を失ってしまった。身体は健康そうで、どんどん大きくなっているが、人間を警戒していて、まったく触らせてくれない。クッキー柄が隣にいたので、この距離まで近づけたのだが、ちょっと声をかけて、手を伸ばすと、すぐに茂みの陰に隠れてしまう。もちろん元気に育ってくれればそれでいいが。

|

« ASUS X200MA | トップページ | 初詣のち雪 »

コメント

厳しい寒さの中、心配でしたが

頑張って生き延びてくれたんですね

野性のたくましさを感じます

投稿: ☆ジーナ☆ | 2015年1月 2日 (金) 21時36分

☆ジーナ☆ さん

野良ネコにとっては、寒さよりも暑さの方が堪えるらしいですが、今年のお正月の寒さを考えると、この子たちが夜中にどこで過ごしているのか心配になります。

投稿: 内藤敦司 | 2015年1月 3日 (土) 00時21分

人懐こいと心配になりますよね。
おかしな人間がいるから。
撫でさせてくれない方が安心です。

投稿: ちろ | 2015年1月 4日 (日) 00時24分

ちろちゃん

ここはネコをいじめるような人はいないと思いますが、市の職員が掃除に来て、ネコのエサやダンボールハウスを片づけてしまうので(まあそれが仕事ですから)、ネコの世話をしに来る人たちとのいたちごっこなのです。
ただ、お盆や年末年始は、いろんな人がいるので、あまり出てこない方がいいでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2015年1月 4日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ASUS X200MA | トップページ | 初詣のち雪 »