« 雲間に浮かぶ... | トップページ | マイクロソフト ジャパン パートナー コンファレンス 2014 名古屋 »

2014年9月16日 (火)

ネコ家族に出迎えられる

2014091601久しぶりに日差しが強く、焼けるような暑さになったが、空気が冷えているおかげで、日蔭は涼しいし、帽子をかぶって外出すれば、真夏のような辛さはない。とはいっても、駅前の銀行までの話だが。Nikon1 V3 を肩にかけて、歩いていると、駐車場に子ネコ(もうそろそろ成猫か)を発見。

2014091602声をかけると隣の家の庭に逃げ込んでしまった、わけではなく、庭の中からこっちを見ているので、この家の飼いネコかもしれない。と思っていたら、あれっ? 兄弟姉妹らしき同じような柄のネコが奥から出てきた。もしかして、知らないおじさんが声をかけてきたので、お兄ちゃんかお姉ちゃんを呼びに行っていたのかも。

2014091603あらら、なにやらまた同じような柄のネコが。まさかお父さんってことはないだろうから、お母さんか、別のお兄ちゃん、お姉ちゃんなのかも。駐車場にいた坊や(お嬢ちゃんかもしれないけど)は一歩下がって、出てきたお姉ちゃんが、「何か用ですか」って感じだろうか。いやいや、怪しいものではありませんよ。ただの通りすがりです。

2014091604あらららら、みんな揃ってお出迎えですか。それはどうもご丁寧に。このお家に用があるわけではないので、私はこれで失礼しますよ。

|

« 雲間に浮かぶ... | トップページ | マイクロソフト ジャパン パートナー コンファレンス 2014 名古屋 »

コメント

思うにたまに餌をくれる人がいるんじゃないですかね。
アツジさんはどうか品定めしているんじゃないですか。
しかし家族でいいですね。
仲好さそう。

投稿: ちろ | 2014年9月18日 (木) 11時36分

ちろちゃん

最初のネコは駐車場で毛づくろいしていたのですが、あのと2匹は家の奥から出てきたので、もしかしたら、この家の飼いネコかもしれません。
外飼いのネコだとしたら、近所の人にもかわいがられていて、人に慣れているのかもしれませんね。

投稿: 内藤敦司 | 2014年9月18日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲間に浮かぶ... | トップページ | マイクロソフト ジャパン パートナー コンファレンス 2014 名古屋 »