« ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん | トップページ | 雨上がりの町内を徘徊する »

2014年5月 7日 (水)

夏日のお墓ネコ

2014050701 日中は25度を超える夏日となった連休明け、お墓ネコたちの様子を見に行くと、いつも世話をしに来ているおばさんたちがいて、普段はボロボロのボスも、きれいにブラッシングされて、ツヤツヤだった。まあ本人はそんなことお構いなしに、すぐにボロボロになってくるんだろうけど。

2014050702 ちょっと風邪気味のクッキー柄は、私に甘えようとすると、ゴロゴロに同調して鼻がムズムズしてしまうらしく、今日は無理させないように、背中を撫でてやるだけにした。相変わらずボスとこの子だけは、誰が来ても隠れたりせず、堂々としている。

2014050703 母ネコが一緒にいなかったので、怖がって逃げてしまう黒ネコの息子。人間慣れした母ネコが一緒にいれば、二人そろってモフれるのだが。それでも完全に逃げて行ったりせず、ちょっと離れたところで、こちらの様子をうかがっている。おそらく近くに母ネコがいるのだろう。

|

« ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん | トップページ | 雨上がりの町内を徘徊する »

コメント

内藤さん こんちわ~★
ご無沙汰してしまいました

猫ちゃんたち、元気そうですね
今日は暑かっただろうなぁ
だって毛皮着てるんだもんネ

黒ネコちゃん、早くひとりでも
モフらせてくれるといいのにネ

投稿: ゆりあ | 2014年5月 8日 (木) 20時26分

ゆりあ さん

実は黒ネコの母親がまた出産したらしく、ちっこいのが増えていました。世話をしに来ている人たちが協力して、避妊するそうです。
その時は協力するつもりで、連絡先を伝えておきました。

投稿: 内藤敦司 | 2014年5月 8日 (木) 22時22分

かわいいですね~。
それぞれ個性がまたあって。

投稿: ちろ | 2014年5月11日 (日) 23時01分

ちろちゃん

ここのネコは捨てられたりここで生まれたりの野良ですが、多くに人にかわいがられて面倒を見てもらっているので、それぞれが自分のポジションを持って、元気に生きているようです。

投稿: 内藤敦司 | 2014年5月11日 (日) 23時21分

みんな、マーブルで、いかにも野良猫

って感じがいいな~♪

どの子も可愛いですね

投稿: ☆ジーナ☆ | 2014年5月22日 (木) 00時02分

☆ジーナ☆ さん

みんなかわいがられて生きていますからね。野良ネコですけど、人懐っこい子ばかりです。

投稿: 内藤敦司 | 2014年5月22日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん | トップページ | 雨上がりの町内を徘徊する »