« 青くてデカいやつ | トップページ | 寂しい空き部屋 »

2014年5月31日 (土)

カワウソくさい

2014053101獣医さんのところのカワウソの子供、相変わらず元気で、檻の中を走り回っているし、私が近づくと、こうして金網から鼻先を出して、じゃれつこうとする。それはそれでかわいいのだが、人の指をつかんで、噛みつこうとするので、結構痛いのだ。これだけ大きくなると、本気で噛まれたら、間違いなく指に穴が開くし。

2014053102さらにカメラを近づけて撮影していると、好奇心いっぱいに、レンズを触ってくるので、あっというまに保護フィルタがべちょべちょ。家に帰ってから、フィルタを外して石鹸で洗い、さらにアルコールで丁寧に汚れを落とした。自分の手もしっかり洗ったはずなのだが、しばらくカワウソくさいのである。

2014053103隣りの檻のハクトウワシが、不思議そうな目でこっちを見ていた。この小さくてうるさい奴と、いつもの人間は、何をやっているんだろう? とでも思っていたのか。

|

« 青くてデカいやつ | トップページ | 寂しい空き部屋 »

コメント

かわうそくさいってやはり魚系の臭いですか?
ハクトウワシは賢そうな顔してますね。

投稿: ちろ | 2014年6月 2日 (月) 13時30分

ちろちゃん

カワウソは魚ばかり食べさせていると魚臭くなりますが、カワウソ飼育用の餌を食べさせていれば、それほどでもないようです。
ただ、なんとなく生臭さがありますね。

投稿: 内藤敦司 | 2014年6月 2日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青くてデカいやつ | トップページ | 寂しい空き部屋 »