« ペットショップは動物園より奇なり | トップページ | ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん »

2014年4月24日 (木)

ハナミズキがいっぱい

2014042401 ここ数日肌寒い日が続いたが、今日は初夏のような暑さとなった。桜の終わった公園は、今ハナミズキが真っ盛りである。こちらは白い方。これは正確には花ではなく、葉の一種らしいので、桜や梅に比べて厚みがあり、光を透過させないので、下から仰ぐように見ても、色が濁らず、まっ白である。

2014042402 こちらは濃いピンク。深い新緑の中に咲いているので、かなり遠くから見ても、ハッとするほど鮮やかで明るい。白やピンクのほかにも、赤いハナミズキがあるらしいが、この辺りで見かけた記憶はない。見過ごしているだけかもしれないが。

2014042403 最近木の上にいないアライグマであるが、やはりかなりヨボヨボで、エサを食べた後、木の周りをヨタヨタと歩いていた。木の上まで昇るのは、もうちょっと無理かもしれない。動物は毛におおわれているので、外見からはなかなか年齢がわからないが、動作には確実に年齢が現れるようだ。

2014042404 歳をとって人恋しくなってきたのか、こうして檻の近くまで来ることが多い。言葉をかけると反応するし、こうしてこっちをじっと見ているので、耳や目はまだ大丈夫のようだが、健康に長生きして欲しいものだ。

|

« ペットショップは動物園より奇なり | トップページ | ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん »

コメント

I really appreciate this post. I have been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thx again! kkgbgdfddedd

投稿: Pharmk353 | 2014年4月25日 (金) 05時20分

ハナミズキ、うちの玄関にも植えてあります

色づくと綺麗ですよね~

花弁が厚くてあまり光を透過させないから、の

あのはっきりした色なのですね

あらためて理解出来ました

ありがとうございました!

投稿: ☆ジーナ☆ | 2014年4月25日 (金) 07時09分

> to Pharmk353

Thanks for your visit to my site.
I will post many photographs in the future. Please look forward.

投稿: 内藤敦司 | 2014年4月25日 (金) 19時23分

☆ジーナ☆ さん

外を出歩くときに注意してみると、この時期庭にハナミズキが咲いている家は多いですね。
これは正確には花弁ではなく、葉が変化したものらしいので、かなり厚いです。

投稿: 内藤敦司 | 2014年4月25日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットショップは動物園より奇なり | トップページ | ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん »