« 公園の梅とネコ | トップページ | お彼岸ネコの孤独 »

2014年3月17日 (月)

デンパークにも春が来ていた

2014031701 日中20度を超える暖かさで、ちょっと歩くと汗が出るほどだったので、久しぶりにデンパークに行ってきた。大温室内はもちろん春の花でいっぱい。足を一歩踏み入れた途端に、むせ返るような花の香りに包まれた。

2014031702 季節限定のエリアではイースターガーデンと称して、なにやらいじめてくん((C)吉田戦車)のようなものがいっぱい転がっていたが、これはイースターラビットというものらしい。もしかしてうさぎのつもりか?

2014031703 併設された農業高校の実習梅園は紅白の梅が満開で、屋外にもかかわらず、梅の香りで梅酒酔いになりそうだった。いろいろな種類の梅を、実験的に栽培しているので、ほとんどが満開だが、こうしてまだつぼみの木もある。

2014031704 遊園地内も今は梅だらけである。この先に名物の薄墨桜があるのだが、残念ながらそちらはまだ小さな蕾だった。3月末頃にもう一度行ってみようと思う。

|

« 公園の梅とネコ | トップページ | お彼岸ネコの孤独 »

コメント

内藤さん

めちゃめちゃご無沙汰してしまいました

デンパークはすっかり春ですね

富山も今日はダウンを着なくても大丈夫な感じ

そちらの硬いつぼみの梅の花もこの陽気で

かなりほころんだのではないでしょうかね♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2014年3月18日 (火) 14時02分

☆ジーナ☆さん、家の方はもう落ち着きましたか。

今日は午前中大雨になっちゃったけど、これからどんどん暖かくなりうそうです。
この次は桜ですね。

投稿: 内藤敦司 | 2014年3月18日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園の梅とネコ | トップページ | お彼岸ネコの孤独 »