« 公園でクジャクに噛まれてみる | トップページ | 不思議トリに出会う »

2014年3月25日 (火)

公園でクジャクを寂しがらせる

2014032501 2日前にはまだ固いつぼみばかりだった公園の桜が、今日はところどころで咲き始めていた。もちろんまだほとんどはつぼみだが、そのつぼみも、緑色の小さなものから、ピンクの大きく膨らんだものに変化している。この調子だと、3月中に満開を迎えるかも。

2014032502 残念ながら公園に寄ったのは、夕方になってからだったので、動物園部分はすでに閉園となっていて、いつもの動物たちを、2重の金網越しにしか見ることができなかった。それでもクジャクは私を見ると、檻のふちまで走ってきて、私の歩く方についてきた。ちょっと寂しがらせてしまったかも。またこの次に噛みつかせてやろう。

|

« 公園でクジャクに噛まれてみる | トップページ | 不思議トリに出会う »

コメント

桜もずいぶんほころんで、ちらほら咲き始めましたね

富山はまだまだ固い蕾です♪

でも、こちらも予想より早い開花となるようです

桜はやはり嬉しいですね

春の訪れを一番感じさせてくれるから❤

投稿: ☆ジーナ☆ | 2014年3月26日 (水) 23時20分

☆ジーナ☆ さん

今日は1日中雨だったので、桜は見に行けませんでしたが、咲いてから雨が降ると、一気に散ってしまうので、今のうちにしっかり降っておいてもらいたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2014年3月26日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園でクジャクに噛まれてみる | トップページ | 不思議トリに出会う »