« 関東地方は大雪らしいが | トップページ | カワウソの赤ちゃん、その後 »

2014年2月10日 (月)

雪解けのお墓ネコ

2014021001 週末の雪もすっかり融けたので、またお墓ネコたちの様子を見に行ってきた。今日は少し暖かいとはいえ、風が強く外に出るとかなり寒く感じる。しかしボスは相変わらず堂々としており、ダンボールハウスに籠っていたりはしなかった。右目を痛めている様子なのが、ちょっと気になる。また喧嘩でもしたのだろうか。

2014021002 前回見た時は、風邪をひいていて、何度も咳をしていたクッキー柄は、すっかり元気になったようで、今日は鼻水も出ていないし、私を見つけると、いつものようにすり寄ってきた。この子は小柄で華奢に見えるが、体調がよくなるとすぐにコロコロ太って元気になるので、見かけよりはずっと丈夫なのだろう。

2014021003 黒の子ネコはずいぶん大きくなって、私を警戒しているが、ボスのそばにくっついていた。今日は兄弟と母ネコを見なかったが、親子で元気にしているだろうか。あと1か月は厳しい寒さが続くだろうが、初めての冬を無事乗り切ってもらいたいものだ。

|

« 関東地方は大雪らしいが | トップページ | カワウソの赤ちゃん、その後 »

コメント

ボスの目が気になりますね。
クッキーちゃん、元気になってよかったです。
黒猫ちゃんは巨大化しましたね。
黒猫って写真に撮るの難しいけれど
これは毛並みがよくわかります。

投稿: ちろ | 2014年2月19日 (水) 20時35分

ちろちゃん

ボスは今までにも何度もこんなことがありましたが、あっという間に回復してきたので、たぶん大丈夫でしょう。

黒猫の写真は、背景をできるだけ暗くして、明暗差を少なくするのがポイントです。

投稿: 内藤敦司 | 2014年2月20日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東地方は大雪らしいが | トップページ | カワウソの赤ちゃん、その後 »