« 寒いけど晴天なので | トップページ | 近所のあばれ犬 »

2014年1月22日 (水)

新年のお墓ネコ

2014012201寒い日が続いているので、お墓ネコたちの様子が気になって、時々見に行っているが、今日は明るいうちに行くことができたので、写真を撮ってきた。以前このブログに載せた、耳血腫の人懐っこいネコの赤ちゃん2匹が、だんだん成長して、お母さんから離れて遊んでいることが多くなった。そのうちの1匹が、このシャム柄。もう1匹は黒ネコだが、そちらの方が警戒心が強く、人が近づくとすぐに逃げてしまう。2匹とも元気に育ってもらいたいものだ。

2014012202クッキー柄は年末から風邪を引いているようで、何度も咳をしていた。寒さのせいか植込みの中からあまり出てきてくれないので、枝越しに写真を撮った。もちろんいつものように撫でさせてはくれる。野良ネコにしてはずいぶん高齢なので(7歳以上)、この寒さがちょっと心配ではある。

|

« 寒いけど晴天なので | トップページ | 近所のあばれ犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど晴天なので | トップページ | 近所のあばれ犬 »