« Autoway で購入したスタッドレスを履いてみた | トップページ | Lumia 520 でテザリング »

2013年12月 7日 (土)

晩秋の公園ネコ

2013120701いよいよ秋も終わりに近づいて、公園は枯葉の絨毯と紅葉が織りなす、鮮やかな風景となった。今日は気温は低かったが、快晴で風も弱く、散歩していると、寒さを感じない陽気だった。残った葉を透過光で見ると、見事な光のトンネルができる。

2013120702久しぶりに会った公園の母ネコは、降ってくる落ち葉を数えるように、じっと眺めていたが、私が声をかけると、こっちに目線をくれた。夜はかなり寒いはずだが、おいしいものをたくさんもらっているようで、冬に向けて毛がもこもこである。近くにいる息子たちは相変わらずビビリで、私が声をかけると、みんな逃げて行ってしまった。とはいっても、ちょっと離れたところから、こっちを見ているのだが。

2013120703常緑樹の中の紅葉は実に見事で、これこそまさに燃えるような紅である。「食い物、食い物...」といってわさわさ寄ってくるシカたちや、私に鼻先をこすりつけてくるポニー、木の上でずっと寝ているアライグマ、私を見つけるなり走り寄ってきて、金網越しに飛び蹴りを食らわすクジャクも相変わらず。また季節が一巡する。

|

« Autoway で購入したスタッドレスを履いてみた | トップページ | Lumia 520 でテザリング »

コメント

母ネコのふてぶてしい表情が、笑えます。

写真が素敵なので、何気ない公園や街が、

温かくイキイキみえます。

投稿: ぽてと | 2013年12月 8日 (日) 10時29分

ぽてとさん

決してふてぶてしいわけではないですよ。この子はかわいがられ上手で、公園に来る人たちに愛されてます。

この公園は春になると桜の名所です。

投稿: 内藤敦司 | 2013年12月 8日 (日) 11時50分

三毛猫の毛皮がゴージャスですね。
引っ越したので桜並木が見られなくて寂しいです。

投稿: ちろ | 2013年12月11日 (水) 16時44分

ちろちゃん

こういう純日本風の色の濃い三毛猫は、短くて細い毛がみっしりと生えていて、ベルベットのような肌触りの子が多いですよね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年12月11日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Autoway で購入したスタッドレスを履いてみた | トップページ | Lumia 520 でテザリング »