« PHS 回線を整理するはずが... | トップページ | 雨上がり »

2013年9月 3日 (火)

秋空カフェ

2013090301まだ愛知県内に5店舗しかない、マックカフェのあるマクドナルドを探索している。先週末に名古屋市内の店に行ったが、今日は蒲郡市にある、新しい店舗だ。まだ店舗そのものができたばかりで、Google Map にもカーナビにも載っていないので、ちょっと迷ったが、市街地からわずかに外れた、とてもいい場所にあった。スーパーマーケットと併設なので、駐車場も広く、車で出入りしやすい。

カフェラテを飲んで店を出ると、目の覚めるような、透明な青空が広がっていた。このところ雨が降ったり止んだりで、空気が澄んでいるからだろう。低い雲が山に覆いかぶさるように流れていた。残念ながら、この店にはオープンテラスがないので、この季節を肌で感じながら、バリスタカフェを楽しめないが、今度来たら、是非窓際の席に座ってみよう。

|

« PHS 回線を整理するはずが... | トップページ | 雨上がり »

コメント

うちの最寄りの駅には銀だこカフェができましたよ。
マックカフェは行ったことがないんですが
そんなにコーヒー美味しいんでしょうか。

投稿: ちろ | 2013年9月 8日 (日) 21時07分

ちろちゃん

今日は愛知県大府市のマックカフェに行ってきました。これで普段の行動エリア内はすべて制覇。
味はスターバックスと変わらないけど、マクドナルドのレジカウンターと併設なので、ハンバーガーを食べてから、カフェでゆっくりお茶ができます。

投稿: 内藤敦司 | 2013年9月 8日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PHS 回線を整理するはずが... | トップページ | 雨上がり »