« IS12T | トップページ | PHS 回線を整理するはずが... »

2013年8月27日 (火)

真夏を過ぎたお墓ネコ

2013082701久しぶりにお墓ネコたちの写真を撮ってきた。仕事帰りにお墓に立ち寄ることはあったのだが、しばらく写真を撮っていなかった。一昨日から昨日まで降り続いた雨で、今日は快晴でもかなり涼しかったので、ネコたちには久しぶりに快適な一日となっただろう。ボスが相変わらず堂々と寝ていた。撫でても抱き上げても、まったく動じない。

2013082702それに引き替え、まったく懐いてくれない美ネコ。しかし私がほかのネコを撫でていると、必ず近くに寄ってくるので、遊んで欲しい気持ちだけはあるようだ。なのに目を合わせると、2~3メートルほど逃げてしまう。背を向けて、しばらく他のネコの相手をしていると、また近寄ってくる。毛並みも顔をいつもきれいだから、こうして元気な姿を近くに見せてくれるだけでいいけど。

2013082703ダンボールハウスで昼寝をしていたクッキー柄。よほど気持ちよかったのか、私が撫でても出てきてくれない。この子たちにとっては、近所の人が敷いてくれた新聞紙のシュレッダーダストでさえ、贅沢なクッションなのだろう。

今までここに来るのは仕事帰りがほとんどだったから、手持ちのカメラはコンパクトデジタルだけ。しかも夕方になって、陽がかなり低くなってからの撮影だったから、あまり画質のいい写真は撮れなかったのだが、これからはコンパクトカメラを COOLPIX P330 に換えて、ワンランク上の画質の写真を撮ってやれるのが楽しみだ。

|

« IS12T | トップページ | PHS 回線を整理するはずが... »

コメント

ボスが迫力ありすぎて笑ってしまいました。
生まれつきボスになる性格なんでしょうね。
美ネコは何か言いたげな表情に見えます。

投稿: ちろ | 2013年8月28日 (水) 14時01分

ちろちゃん

ボスは野良ネコとは思えないくらい身体が大きく、顔はさらにデカいです。しかもこの面構え。
この子たちの世話をしていおる近所のおばさんが、「ボスは人懐っこいから、いつも一番にエサをもらって、その後みんなに同じものをあげてるのに、他の子のエサを見ると、そっちの方がおいしいかもしれないと思って、横取りしちゃうんだよね。」なんて言ってました。

投稿: 内藤敦司 | 2013年8月28日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IS12T | トップページ | PHS 回線を整理するはずが... »