« スマートフォンは不要になった | トップページ | COOLPIX P330 »

2013年7月28日 (日)

主は再び降臨された

2013072801もう1年以上も会っていなかった路地裏ネコに再会した。数日前に車でこの路地の前を通った時、以前と同じようにこのネコがここで通りを眺めていたので、もしかしたら今日も遭遇できるかもしれないと思い、カメラを持って歩いて出かけたら、まったく同じ場所で寝ていた。

2013072802この1年ほどまったく見かけなかったので、もしかしたら死んでしまったのだろうかなどと思っていたのだが、縄張りをしっかり確保したネコは、そんなにヤワではなかったようだ。私を見るなり「久しぶりにもふってけ~」と鳴くので、思う存分もふらせていただいた。

しかしただ甘えているわけではない。やはりここがこの子の縄張りであるから、ここではこの子が一番偉いのである。私のもふり方が気に入らないと、ポンっと手を叩き、さっと10cmほど場所を変えて、「もう一度やり直し」と言わんばかりに、ひっくり返る。お気に召すようにもふらせていただかなければならないようだ。

|

« スマートフォンは不要になった | トップページ | COOLPIX P330 »

コメント

ネコ好きとしてはたまらないですね。
誰だってせっせともふってしまうでしょう。
しばらく見かけないネコがいると不安になりますが、
こういうこともあるんですね。

投稿: ちろ | 2013年7月29日 (月) 08時42分

ちろちゃん

以前は家の前にカリカリのお皿が置いてあったので、外で飼われていると思っていたのですが、去年の夏ごろからお皿が片づけられてしまったので、死んでしまったのかもしれないと思っていました。
どうやら家の中でカリカリを食べるようになったようですね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年7月29日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォンは不要になった | トップページ | COOLPIX P330 »