« 雨が降らない | トップページ | 名古屋駅前が様変わり »

2013年6月27日 (木)

雨上がりのお墓ネコ

20130627013日ほど雨が降り続いた後、今日は気持ちのいい青空が広がったので、仕事帰りにお墓ネコたちの様子を見に行った。雨上がりの濡れたところを歩き回ったせいか、あちこち濡れていて、乾いたところもゴワゴワになっていたけど、ボスは私を警戒しつつも逃げない。いつも何やら話しかけてきてくれる。

2013062702右手が変に曲がっているように見えるが、香箱を組んでいた状態から、立ち上がりかけたところで、怪我をしているわけでもなんでもない。クッキー柄も元気そうだし、やはり私に何か言ってくる。

結局今日はこの2匹しか見当たらなかったが、他のネコたちはどうしているだろうか。これからしばらくは、ネコたちにとっては一番過酷な季節となるが、みんな元気でいてほしい。

|

« 雨が降らない | トップページ | 名古屋駅前が様変わり »

コメント

いいなあ、ネコに話しかけられて。
私はもうしばらくネコと会話してませんね。
二匹ともアツジさんのこと信頼してるんでしょう。

投稿: ちろ | 2013年6月28日 (金) 21時27分

ちろちゃん

この2匹は、ここでは一番人間慣れしていて、世話をしに来るおばさんたちみんなにかわいがられています。だからボスはボスでいられるし、クッキー柄はこんなに長生きできるのでしょう。
人間を警戒するより、人間にかわいがられるのが好きなんですよ。それが一番幸せだってわかってる。

投稿: 内藤敦司 | 2013年6月28日 (金) 21時51分

内藤さん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい
毎日お世話してくれるおばさんや、気にかけて
時々来てくれる内藤さんに、ネコちゃんたちは
安心して近寄れるんでしょうね
と同時に、ささやかな幸せをみんなに与えてくれてるのかなと思いますね

投稿: ゆりあ | 2013年7月 4日 (木) 07時38分

ゆりあ さん

もとはみんな人間に捨てられた、かわいそうな子たちと、その子孫です。
なのに人間を嫌ったりせずに、簡単な食べ物をもらうだけで、こんなに懐いてくれますから、せめてこの子たちに、人間が全部敵じゃないんだとわかってもらいたいですね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年7月 5日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降らない | トップページ | 名古屋駅前が様変わり »