« B級グルメサバイバル!! | トップページ | 残念な発見 »

2013年5月 5日 (日)

公園に初夏が来た

2013050501連休後半はいいお天気が続いていて、Tシャツ1枚で散歩したくなるような陽気である。いつもの公園に行くと、散歩している人がいっぱいいて、やはりこんな時は旅行なんかに行くより、近所の公園でのんびりしていたいものだと思った。初めて夏毛に生え変わる小鹿の足取りも軽やかである。

2013050502普段寝てばかりで、顔を見せることも稀なアライグマが、今日はじっとカメラ目線だった。小さな子供たちがいっぱいいて、少しはかわいらしさをアピールしているつもりだろうか。こうして顔を見せれば、公園の中では一番人気なのである。

2013050503ほんの1か月前まで桜が満開だったのに、今はそれがすべて新緑に変わってしまった。ただ木を見ているだけでも木漏れ日が実に鮮やかなので、今日はカメラを木に向けている人が何人もいた。

|

« B級グルメサバイバル!! | トップページ | 残念な発見 »

コメント

みんな気持ちよさそう!
アライグマのカメラ目線、おもしろ~~い♪
新緑が綺麗だし、カメラを持って歩くのが楽しい時期だね

投稿: ゆりあ | 2013年5月 9日 (木) 07時28分

ゆりあ さん

この日はクジャクも観客が多いので、自慢げに羽を広げて、クルクル廻ってポーズを付けてました。
でもあっという間に真夏日になってしまいそうです。

投稿: 内藤敦司 | 2013年5月 9日 (木) 22時50分

本当に鮮やかな緑ですね。
小鹿がかわいらしい。
アライグマ、人間を見て何を考えているのでしょうか。

投稿: ちろ | 2013年5月11日 (土) 08時58分

ちろちゃん

シカもカモも毎年たくさん生まれているのに、不思議なことに数が安定しています。
市の職員が忘年会に鹿鍋や鴨鍋をやるのでしょうか。
アライグマは以前はたくさんいたので、食べ物を巡って競争がありましたが、今はコイツ1匹だけのようなので、もう完全に野性を失っています。人間を見ても「食い物じゃないな」くらいにしか思っていないかも。

投稿: 内藤敦司 | 2013年5月11日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B級グルメサバイバル!! | トップページ | 残念な発見 »