« 桜の後に春が来た | トップページ | アテンザ納車3日目 »

2013年4月11日 (木)

春のお墓ネコ

2013041101久しぶりにお墓ネコの様子を見に行ってきた。暖かくなってからまだ一度も行っていなかったので、冬を乗り越えたかどうか、気になっていたのだ。さっそく日向ぼっこしていたクッキー柄。この後私にじゃれ付いて離れない。おかげで左手が傷だらけである。だんだん甘え方が強引になってきた。

2013041102しばらくするとボスネコが登場。女の子のように、ごろごろと甘えるわけではないが、コイツも相変わらず人懐っこくて、見かけの割にかわいい。縄張り争いに気が抜けないらしく、あちこち傷だらけだが、それほど深い傷は負っていないようだ。2匹とも元気そうで一安心。今日はもう1匹、見慣れないネコを発見したが、あっという間に逃げられてしまい、写真を撮ることができなかった。

2013041103お墓を後にして、納車の詳しい日程を聞こうと、東海マツダに寄ってみると、今日届いたばかりの私のアテンザが駐車場に止めてあった。ナンバーの付いていない貴重な写真である。いままで家族、知人には何色を買ったかは秘密にしておいたのだが、見ての通りソウルレッドメタリックだ。来週初めにナンバーが取得できるそうなので、金曜日に納車ということにしてもらった。

ところが家に帰ると間もなく担当から電話があり、明日の午後にはナンバーを取得できるので、早い方がいいなら明日の夕方納車可能ということである。予定外でちょっと悩んだが、ディーラーの駐車場に1週間放置しておくのももったいないので、急きょ明日納車ということになった。

|

« 桜の後に春が来た | トップページ | アテンザ納車3日目 »

コメント

ボス猫、いい味出してますね~。
しかし新車の色、派手じゃないですか。
これ、かなり目立ちますね。
うちが無難に白ばかりだから
そう感じるのかな。

投稿: ちろ | 2013年4月11日 (木) 20時11分

ちろちゃん

コイツ、顔つきは悪いけど、世話をしに来る人間には、すごく愛想がいいんですよ。真っ先においしいものをもらうのが目的なんでしょうけど。

白い車は、昔空港の駐車場でなくしてしまったので(どこに止めたかまったくわからなくなって、1時間以上探した)もう2度と買わないでしょうね。
この色が派手だとは思わないけど、とてもきれいな色なので、広い駐車場に止めても、すぐに見つかると思います。

投稿: 内藤敦司 | 2013年4月11日 (木) 21時07分

きゃお!
なんて素敵な色なの?!!
ソウルレッドメタリックっていうんだ
いいないいな
いつか乗せてね(笑)

いつものお墓ネコ
ちゃんと冬を越せてよかったね

投稿: ゆりあ | 2013年4月12日 (金) 07時52分

ゆりあ さん

5万円もするオプションカラーだったけど、圧倒的に存在感があったので、思い切ってこれに決めました。
ぜひ見に来てくださいね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年4月12日 (金) 17時43分

内藤さん、ご無沙汰ばかりですみません

ネコちゃんたち、今年も無事冬を越せたんですね
富山のネコはあまり見かけませんが、野良ちゃんたちはどうしてるのかと心配になります

車、素敵な色じゃないですか
私も大好きな色です♪
これからどんどん温かくなるし(そちらはとっくに暖かいか)新車でドライブ、楽しみですね!

投稿: ☆ジーナ☆ | 2013年4月13日 (土) 07時20分

☆ジーナ☆ さん

それでも長くいるのはこの2匹だけで、あとは入れ替わりが激しいのです。やっぱり野良ネコの生存環境は厳しのでしょうね。

今日は少しだけドライブしてみました。この大きさの車は久しぶりなので、最初はちょっと神経質になります。

投稿: 内藤敦司 | 2013年4月13日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の後に春が来た | トップページ | アテンザ納車3日目 »