« 梅が咲き始めた | トップページ | 梅がいっぱい »

2013年3月 2日 (土)

アライグマは洗わない

2013030201ここ数日、春を感じさせる暖かい日が続いたが、ちょっと暖かくなると、公園のコイツが出てくるのだ。そしてなぜか木の上で1日中寝たまま。子供たちが声をかけると、鹿やポニーは愛想を振りまくのに、コイツは背中を向けたままであることが多い。

しかし今日はよほど気持ち良かったのか、こっちに顔を向けて、しっかり目を開いていた。かわいいからもっと人気者になれるはずなのに、しばらくしてもう一度檻の前に行ってみると、またいつも通り背中を向けて寝ていた。

|

« 梅が咲き始めた | トップページ | 梅がいっぱい »

コメント

顔を洗うのも面倒だ~って云いそうな目をして、可愛いですね、

こんなにシッカリ目を見たこと無いです。

アライグマは気性強いのですか?それにしても怠け癖が付いたような感じですね。

投稿: アンポンタンのママ | 2013年3月 3日 (日) 10時45分

ママさん、お久しぶりです。

アライグマは顔は洗いませんよ。エサは洗うようですけど。
見た目のかわいらしさに反して、えらく凶暴なので、飼育するには、それなりの覚悟がいるようですね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年3月 3日 (日) 14時31分

ラスカル見て飼ってみて凶暴なんで捨てちゃった人が多いそうですね。
野良あらいぐまは日本各地にいるようです。
このあらいぐまもアイメイクに隠された奥の目は怖そう。

投稿: ちろ | 2013年3月 6日 (水) 21時13分

ちろちゃん

ハム太郎を見て、ハムスターにヒマワリの種ばかり食べさせて栄養過多の病気にさせちゃったり。動物を扱う番組は、ちゃんと社会的影響を考えて、責任を持ってもらわないと困りますね。
そういえば、「動物のお医者さん」のテレビドラマ放映時には、「シベリアンハスキーは簡単には飼えません」というようなテロップが、毎回出ていました。

投稿: 内藤敦司 | 2013年3月 6日 (水) 23時23分

アライグマはほんとに凶暴なようですね
昨日もたしかTVでそんなこと言ってましたよ
マンガのイメージで決めつけちゃいそうだけど
ほんとに気をつけないとね
って、飼うことはないけど(笑)

投稿: ゆりあ | 2013年3月10日 (日) 16時38分

ゆりあ さん

以前、アライグマを飼っている人のホームページを見ましたが、腕を何針も縫っていました。アライグマを飼育するなら、これくらいは覚悟しないとダメだって。
人には懐きますが、何しろ爪が強靭なので、本人に攻撃する意図がなくても、相手(飼い主)は怪我をします。

投稿: 内藤敦司 | 2013年3月11日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅が咲き始めた | トップページ | 梅がいっぱい »