« 梅がいっぱい | トップページ | つぼみがいっぱい »

2013年3月11日 (月)

さらに梅がいっぱい

2013031101今日はデンパークに併設された、農林高校の実習農園に、満開の梅を見に行ってきた。実は昨日もデンパークに行ったのだが、午後から曇ってしまった上に、大雨に降られたりして、温室内からほとんど出られなかったのである。

2013031102普段公園や個人の庭などで見る梅は、満開と言っても桜のように風景を埋め尽くすほどみっしり咲くわけではないが、ここの梅は桜と見間違うばかりの密度で咲いている。しかも、赤、ピンク、白と色とりどりのいろいろな品種が植えられているから、梅だけでも色彩が楽しめるのだ。

しかし残念ながら公開目的の農園ではないので、デンパークに併設されているとはいえ、開催期間が短く、今週いっぱいで閉鎖されてしまうらしい。

|

« 梅がいっぱい | トップページ | つぼみがいっぱい »

コメント

一枚目、よく見ると鳥の巣?のようなものが・・・
実習農園ということは梅の実で梅干しを作るんですかね。

投稿: ちろ | 2013年3月12日 (火) 19時12分

ちろちゃん

確かに鳥の巣でした。親鳥も雛も近くにはいないようだったので、もう空き家かもしれませんけど。
「収穫日 ○月○日」と書いてあったので、多分梅の実を作るのが目的でしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2013年3月12日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅がいっぱい | トップページ | つぼみがいっぱい »