« 美しきチャンレンジャー | トップページ | イヌもネコも昼寝の季節 »

2013年2月13日 (水)

桜の蕾を見つけた

2013021301昨日は夕方から凍るような雨が降り続いていたが、今日は朝から快晴で、ポカポカ暖かい陽気となった。いつもの公園の桜を見ると、見事に小さな蕾がついているではないか。開花までにはまだ1か月半はかかるだろうが、確実に春が近づいている。

2013021302公園ネコの母親が、のんびり日向ぼっこしていた。私に向かって小さな声で鳴いているのは、何か話しかけているのだろうか。寒い日は駐車場に止めてある車の下にいることが多いのだが、今日はこうして全身で春の陽気を楽んでいた。

2013021303ビビリの息子たちも健在で、この大柄な茶色は、公園内をあちこち走り回っていた。写真は撮れなかったが、白黒のハチワレも同じように、母ネコの周りを走り回って、相変わらずみんな元気そうである。

|

« 美しきチャンレンジャー | トップページ | イヌもネコも昼寝の季節 »

コメント

ええっ、もう?
近所の桜の木をチェックしてみます。

投稿: ちろ | 2013年2月20日 (水) 11時07分

ちろちゃん

今まではつぼみがピンクになり始めてから気づいたんだけど、よく考えたら急にピンクのつぼみが出てくるわけではないので、注意して観察しました。

投稿: 内藤敦司 | 2013年2月20日 (水) 22時52分

梅はもう少しでも、桜はまだまだでしょうね
でももうこんなに蕾をつけてるんだ~

猫たち、厳しい冬を乗り切ったんですね
太陽の温かさがうれしいでしょうね
内藤さんの猫に寄せる温かい愛情が伝わってきます♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2013年2月24日 (日) 23時55分

☆ジーナ☆ さん

お久しぶりです。
ここのネコたちは、世話をしてくれる人がいるし、駐車場の中さえ気を付けていれば、交通事故の心配もないので、比較的恵まれているかもしれません。
ロドリゲスもちろも、このすぐ近くで拾いました。

投稿: 内藤敦司 | 2013年2月25日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しきチャンレンジャー | トップページ | イヌもネコも昼寝の季節 »