« 桜の蕾を見つけた | トップページ | 梅が咲き始めた »

2013年2月14日 (木)

イヌもネコも昼寝の季節

2013021401昨日に引き続き、今日はまた一段と暖かい陽気となった。近所の居眠り番犬が、やっぱり眠そうな顔で、こっちを見ている。以前は私が家の前で立ち止まるだけで吠えまくったのに、ようやく私のことをただ写真を撮るだけの、近所の住人と認識してくれたのか、今日はずっとこんな状態だった。暖かくて気持ちいいから、吠えるのが面倒なだけかもしれないが。ネコはどうやら2匹いるようだ。

2013021402そして隣の家の前を通りかかると、庭に何やら見慣れない黒い塊が... と思ったら、これまた日向ぼっこしているネコだった。この家にもネコはいるが、こんな柄ではなかったはず。よく見ると、どうやらさらにもう一軒向うの家のネコらしい。暖かくなってきたので、あちこち近所のお気に入りの庭で昼寝をしているようだ。

|

« 桜の蕾を見つけた | トップページ | 梅が咲き始めた »

コメント

本当だ、ネコの柄が違いますね。
ここのおうちは最低でもネコ二匹と犬一匹飼ってるんだ、うらやましいです。
石灯籠の上に乗るネコは初めて見ました。

投稿: ちろ | 2013年2月20日 (水) 11時13分

ちろちゃん

イヌとネコの同居は動物好きの憧れです。
ただ、ネコにイヌを育てさせるより、イヌにネコを育てさせる方が、扱いやすい子になると聞いたことがあります。

投稿: 内藤敦司 | 2013年2月20日 (水) 22時54分

いつもとっても絵になるふたり(2匹)ですね
ポカポカ暖かくて気持ちよさそう・・・
石灯籠の猫もかわいい
なんだか水墨画で描いてみたい気分になりました♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2013年2月24日 (日) 23時48分

☆ジーナ☆ さん

最近この役立たずの番犬は、いつも庭で気持ちよさそうに寝ています。しかし真夏は小さな日蔭に隠れて、かなり辛そうですね。
黒ネコの方は、外飼いであちこちを徘徊している割に、飼い主さん以外には一切懐きませんね。まあその方が安全かもしれないけど。

投稿: 内藤敦司 | 2013年2月25日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の蕾を見つけた | トップページ | 梅が咲き始めた »